アイソレーション

以前こちらのブログで紹介した、アレキサンダーテクニークで学んだことを元に、ワークショップを教えました。

姿勢や動きの基本についてひたすら説明する2時間のワークショップをしたのですが、その説明だけで参加者の皆さんとても動きが良くなり、最後はとてもスムーズにアイソレーションができるようになりました。

ベリーダンスはヒップの動きを目立たせるためや、レイヤリング(上下別の動きをしたりすること)をするためには、他の身体がその動きにつられないようにしないといけません。より明確に動きが見えるようになります。何人か知っている方もいましたが、この2時間の説明で普段の動きよりとてもスッキリと踊れていて、それには私もびっくりしました。本当に効果的!

説明が長すぎて飽きてしまうのでは、と思ったくらいなのですが、ダンスの追求をしている人にはピッタリだったと思います。またやりたいし、新規の人はもちろん、時間が経つにつれて元の踊りの癖に戻っていきやすいと思うので、リピーターも大歓迎です。

2023/7/9 基礎ワークショップ

そして、後半の2時間はよくリクエストされる、Datura Styleのボキャブラリーを教えました。最後には私の即興について来られるようになり、みんなも楽しそうでした。DSファミリー増やしたい!

Datura Style ワークショップ

現在錦糸町のNoya StudioでDSのワークショップを教えています!11/19と12/3、まだ入れるようなので、是非みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す